日曜大工 初心者・親子で楽しむDIY!

日曜大工を始めたいけどどんな道具が必要なのか!初心者・親子でも楽しみながでもDIYが分かりやすく簡単にできる方法があります。

DIYで快適に!

DIYで作った椅子やテーブルなら、自分に合ったもの出来上がるので満足感も大きいし、 作成中はワクワクして楽しいんですよね! 上手に出来上がれば家族や友人にだって自慢できちゃうし。 趣味がまだないあなたは、今からでもDIYを始めてみるのも良いかもしれ…

DIYで快適に!

DIYで作った椅子やテーブルなら、自分に合ったもの出来上がるので満足感も大きいし、 作成中はワクワクして楽しいんですよね! 上手に出来上がれば家族や友人にだって自慢できちゃうし。 趣味がまだないあなたは、今からでもDIYを始めてみるのも良いかもしれ…

DIY女子 初心者におすすめ!

DIY女子 初心者だけど! 「オシャレなの自作デスクを作りたい」 「自宅を可愛らしい空間に変えたい」 「お部屋をかわいくデザインしたい」 「洋服を収納する棚を作りたい」 手作り家具を作りたいけど、どんな工具を使えばいいのか 良く分からないと言う方…

DIY 初心者だけど簡単に出来る?

DIY初心者だけど、簡単に作れるかな? 在宅勤務やテレワークがますます増える中、 「集中して仕事ができる環境を作りたい」 「自宅での作業環境を整えたい」 また、DIYで 「おしゃれな家具を自作で作りたい」 「自宅を快適な空間に変えたい」 と、考えている…

初心者がDIY(日曜大工)を楽しむには・・・

初心者でDIY(日曜大工)を楽しむためにはどうしたら? いきなり、難しい物から挑戦すると絶対と言うほど失敗するんだよね。 それなら・・・ 簡単の物から作ってみればいい!(当たり前か・・・) とりあえず、収納ボックスに挑戦してみようかな。 まずは…

自宅で簡単 DIY

DIYのテクニックを自宅で簡単に学べる! DIY初心者でもお好みの棚やテーブルが自宅で簡単に作れるとしたら・・・ チャレンジしてみたいと思いませんか? 実は、日曜大工の基本テクニックをマスターできる方法があります。 もしも、自分でプロ並みの家具を自…

DIYでおしゃれなインテリア家具を作る!

DIY初心者でもインテリア家具を作る方法とは? 「DIYで家具を作りたいけど初心者だから・・・」 「どんな道具を使ったいいかもわらない・・・」 と、お困りのあなたにお役に立てる方法かもしれません。 DIYや日曜大工で家具作りを始めるなら、まずは最低限必…

時間があるならDIY

時間がある今だからDIYにチャレンジ?! 今は自粛要請が出ているので帰省したり 旅行にも行かず自宅で過ごされていると思います。 特に予定もなく何もしないで、ボーッと毎日を過ごすのは勿体ないですよね。 時間があるこの機会にDIYに挑戦するのも良…

日曜大工が上手くなりたい?

自宅で過ごす日が多く、 この機会にDIYにチャレンジしたい! 日曜大工が上手くなりたい! 不器用な自分には、絶対ムリだ! と思っていませんか。 そんなあなたでも大丈夫 DIYのプロから教わってみませんか。 日曜大工に関する書籍ありますが ちょっと分か…

ネットで注文した家具の組立ができない?

ネットで家具を注文したいけど 自分で組み立てができるか・・・。 でも、気に入った家具を部屋に置きたい! そんな心配をしているならDIY初心者でも、 簡単に本棚やラックなどを組立てることができる プロの工具の使い方を紹介します。 正しいDIY工具の使い…

DIYにチャレンジ

今から子供たちの長い休みになるなんて思ってもみなかった! 出かけることもできずテレビやゲームばかりですることがない・・・ 飽きてしまい大人も子供もストレスで大変ですよね。 そんな場合は! お部屋の模様替えをしたり、DIY(日曜大工)で棚などを作っ…

初心者でも大丈夫?

「木工DIYで、本棚を作りたい!」 「ど素人だけど思い通りの作品が作りたい!」 手作りしたいけど、初心者でも大丈夫かな? そんな何も分からない初心者さんでも心配なし。 素人でもプロの木工テクニックが身につく秘密を公開 こちらではNHK「住まい自分…

DIYで上手にリフォームしたい

DIYで上手に自宅のリフォームしたい! でも、何から始めたらいいのかわからない・・・ そんなあなたに、初心者でも簡単にリフォームができる、NHKに出演したプロのテクニックを伝授します! 自分でリフォームをするために、最初に覚えることがあります。 そ…

DIYで自分好みの住まいに

「DIYで自分好みの住まいに変えたいけど、何から始めたらいいのかわからない」 「日曜大工に必要な道具もわからない」 と悩んでいませんか? そんなあなたに、DIYで楽しくする18のテクニックをプロが伝授! プロが伝授する中で、DIYが上達する3つのポイント…

初心者でもプロ並の家具をつくりたい!

DIY・日曜大工の初心者でもプロ並の家具を作る方法を知りたくありませんか? この方法を知っていれば、日曜大工を親子で楽しむこともできますし、 友達に作った家具を自慢する事だって出来ますよ。 どうすればいいのか教えてくれるのは、NHK「住まい自分…

自分で家具を作って節約したい?

「自分だけのオリジナル家具を作りたい!」 「家具を買うお金を節約したい!」 そんなあなたに、自分でイメージ通りの家具が作れるようになるDIYプロの道具の使い方テクニックをご紹介します。 日曜大工で作棚などを作る場合、 「本を見ればだいたいわかるよ…

超便利な日曜大工道具とは?

この夏、 日曜大工にチャレンジしたい方へ! DIYで棚作りが簡単にできる超便利な日曜大工道具について教えちゃいます。 その道具とは・・・ 丸のこ定規です。 さらに木材を切断する上で、「あるアイテム」を使ったコツも伝授しています。 これから日曜大工を…

DIYで家具を作る?

一人暮らしを楽しんでいるあなたへオススメの情報♪ 一人暮らしをもっと満喫するためにDIYで家具を作ってみませんか? もし、 「DIYやりたいけど、初心者だし・・・」 「どんな道具を使ったいいかもわらない」 とお悩みの方にも心配いりません。 まずは、DIY…

日曜大工初心者でも職人技を

日曜大工の初心者でも・・・? 「日曜大工を今までしたことがない」という日曜大工やDIY初心者の方に、ゼロからでも、高いレベルの職人技が身につく日曜大工上達法をお教えします。 その方法とは・・・ NHK「住まい自分流」や「美の壺」など、メディアにも多…

夏休みの自由研究

もう、子供たちは夏休みですね♪ 自由研究の宿題は・・・ お決まりですかね? 「自由研究のテーマがなかなかみつからない」 という方にお役に立てる情報をお伝えします。 自由研究といえば、工作! 「でも、子供が電動工具を使うにはちょっと危険かも」 と躊…

日曜大工の初心者でもプロのテクニックが身につく!

「木工DIYで、本棚を作りたい!」 「ど素人でも思い通りの作品が作りたい!」 と、お思いのあなたに、木工DIYが、みるみる上達する18のテクニックを伝授! のこぎり、かなづちなどの手工具から、電動ドライバー、ルーターなどの電動工具まで、初心者でも、経…

プロの技が身につく?

日曜大工の初心者、DIYが趣味な方に朗報です。 この方法を知ることで、あなたの作りたい棚やイス、テーブルが自由自在に作れるかもしれません! NHK「住まい自分流」をご存知でしょうか? 日曜大工・DIYに興味がある方はご覧になったことがあるかもしれま…

危険な電動工具を安全に使う「あるコツ」とは?

「日曜大工やDIYを始めたいけど、電動工具を使うのは危ないかも・・・」 と、日曜大工を始めるのに、躊躇していませんか? 確かに、電動工具は使い方を間違うと、手足に大けがをする可能性があります。 でも、「あるコツ」を知っていれば、怪我をせず、安全…