日曜大工 初心者・親子で楽しむDIY!

日曜大工を始めたいけどどんな道具が必要なのか!初心者・親子でも楽しみながでもDIYが分かりやすく簡単にできる方法があります。

危険な電動工具を安全に使う「あるコツ」とは?

「日曜大工やDIYを始めたいけど、電動工具を使うのは危ないかも・・・」

と、日曜大工を始めるのに、躊躇していませんか?

 

確かに、電動工具は使い方を間違うと、手足に大けがをする可能性があります。

 

でも、「あるコツ」を知っていれば、怪我をせず、安全に楽しく日曜大工や
DIYを楽しむことができます。

 

以下では、NHK住まい自分流に出演したDIYのプロ黒瀧道信先生が、

正しい電動工具の使い方を伝授しています。

 

DIYのプロ黒瀧道信の基礎から楽しむ日曜大工DVD 道具の使い方18のレッスン

 
コツさえ知れば、お子様といっしょに
電動工具を使って楽しく木工工作をできるようになります。

 

 

初心者には知らない工具もあるかもしれませんが、この8つの工具は
DIYで棚やテーブルを作るために必要な道具なのですね。

 

DIYのプロが、基本的な電動工具の使い方一式を見てすぐわかるようにまとめたのがこのDVDです。


さらに、

 

電動工具の他にも、のこぎり、かんな、かなづち、クランプなどの
手工具の基本的な使い方もわかりやすいです。

 

このDVDさえみれば、日曜大工の基本的なテクニックが身につき、初心者でも
正確でクオリティの高い作品を作ることができるのです。

 

日曜大工やDIYを安全に、しかも確かな技術を身につけながら楽しみたいのでしたら、このDVDはお勧めです。