日曜大工 初心者・親子で楽しむDIY!

日曜大工を始めたいけどどんな道具が必要なのか!初心者・親子でも楽しみながでもDIYが分かりやすく簡単にできる方法があります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

初心者でもプロ並の家具をつくりたい!

DIY・日曜大工の初心者でもプロ並の家具を作る方法を知りたくありませんか? この方法を知っていれば、日曜大工を親子で楽しむこともできますし、 友達に作った家具を自慢する事だって出来ますよ。 どうすればいいのか教えてくれるのは、NHK「住まい自分…

自分で家具を作って節約したい?

「自分だけのオリジナル家具を作りたい!」 「家具を買うお金を節約したい!」 そんなあなたに、自分でイメージ通りの家具が作れるようになるDIYプロの道具の使い方テクニックをご紹介します。 日曜大工で作棚などを作る場合、 「本を見ればだいたいわかるよ…

超便利な日曜大工道具とは?

この夏、 日曜大工にチャレンジしたい方へ! DIYで棚作りが簡単にできる超便利な日曜大工道具について教えちゃいます。 その道具とは・・・ 丸のこ定規です。 さらに木材を切断する上で、「あるアイテム」を使ったコツも伝授しています。 これから日曜大工を…

DIYで家具を作る?

一人暮らしを楽しんでいるあなたへオススメの情報♪ 一人暮らしをもっと満喫するためにDIYで家具を作ってみませんか? もし、 「DIYやりたいけど、初心者だし・・・」 「どんな道具を使ったいいかもわらない」 とお悩みの方にも心配いりません。 まずは、DIY…

日曜大工初心者でも職人技を

日曜大工の初心者でも・・・? 「日曜大工を今までしたことがない」という日曜大工やDIY初心者の方に、ゼロからでも、高いレベルの職人技が身につく日曜大工上達法をお教えします。 その方法とは・・・ NHK「住まい自分流」や「美の壺」など、メディアにも多…

夏休みの自由研究

もう、子供たちは夏休みですね♪ 自由研究の宿題は・・・ お決まりですかね? 「自由研究のテーマがなかなかみつからない」 という方にお役に立てる情報をお伝えします。 自由研究といえば、工作! 「でも、子供が電動工具を使うにはちょっと危険かも」 と躊…

日曜大工の初心者でもプロのテクニックが身につく!

「木工DIYで、本棚を作りたい!」 「ど素人でも思い通りの作品が作りたい!」 と、お思いのあなたに、木工DIYが、みるみる上達する18のテクニックを伝授! のこぎり、かなづちなどの手工具から、電動ドライバー、ルーターなどの電動工具まで、初心者でも、経…

プロの技が身につく?

日曜大工の初心者、DIYが趣味な方に朗報です。 この方法を知ることで、あなたの作りたい棚やイス、テーブルが自由自在に作れるかもしれません! NHK「住まい自分流」をご存知でしょうか? 日曜大工・DIYに興味がある方はご覧になったことがあるかもしれま…

危険な電動工具を安全に使う「あるコツ」とは?

「日曜大工やDIYを始めたいけど、電動工具を使うのは危ないかも・・・」 と、日曜大工を始めるのに、躊躇していませんか? 確かに、電動工具は使い方を間違うと、手足に大けがをする可能性があります。 でも、「あるコツ」を知っていれば、怪我をせず、安全…